ジゴクジジイのジゴックス

バカの頭の中を屁理屈と言葉のレトリックでしたためた虫下しコンテンツをご賞味あれ。WordPressで元々書いてた記事をインポートしたので所々バグってます。ごめんなさい。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ドラクエウォーク1周年が過ぎての雑記。

ドラクエウォーク怒涛の1周年イベントが過ぎ、季節外れのハロウィンイベント真っ最中の11月。落ち着いたのでこれまでを軽く振り返ります。 にしても、昨年の9月にサービスローンチした頃はまさか一年後に世の中がこんな事になるとはお釈迦さんだって予想だに…

特撮ヒーロー番組は誰の為、何の為にあるのか

新しいライダーの季節がやってきました。今年はコロナの影響でどの作品もロケ中止を余儀なくされて総集編や放送自体の遅延などがあり、例年通り満足のいく時間で作品を描けなかったのはとても残念な年になりました。 さて新しいライダーやウルトラマンが発表…

誉れ、誉れってなんだ?振り向かないことさ_ゴーストオブツシマの感想など

ゴーストオブツシマをクリア。 一生分「誉れ」って言葉を摂取した気がする。 開発会社はアメリカのサッカーパンチ社。ビビるくらい日本人以上に丁寧な日本の所作がゲームのあらゆる所に再現されていて、「あぁこれは本当にお侍様を好きな人たちが日本人以上…

ウィズコロナと犬鳴村恐怖回避ばーじょんと

橋が赤くなったり都庁が赤くなったり、百合子がマスクをしないで会見したり。世の中がまた少しずつ変容し始めている。右も左もコロナコロナという中、戻ってきた嬉しい娯楽が映画館の復活。映画館は徐々に復活している。ソーシャルディスタンスをとりながら…

緊急事態宣言から大型連休終わりまでの日記

緊急事態宣言から1ヶ月。結局伸びて5月末まで。 日ごとに報告される感染者数の増減は分母が曖昧なので喜んでいいことなのか、甚だ謎。 連日の交通情報では目立った渋滞が無いってことだけどレジャー地とかは混雑があったようだ。 3末から自宅でのリモート…

FF7リメイククリア後の感想など|リメイクはリマスターにあらず

FF7リメイクの1週目をクリアした。プレイ時間は40時間。豊富なサブストーリーを全てプレイした状態でこれくらいだが、寄り道しなかったら半分くらいの時間で終わりそう。さてFF7リメイク。知ってる人達の知らない話がとても面白い。旧作を上手い具合に忘れて…

ドラクエウォークこれまで半年の思い出

不要不急の外出ばかりしているので控えろと言われるとほぼ全ての活動が休止してしまう。 それもこれも、全部あのコロナとかいう野郎のせいだ。 そもそもで生きてて不要不急じゃない用事の方が圧倒的に多い。その中でも特に不要不急度が高いのがドラクエウォ…

【バレなし】龍が如く7の感想_新規もこどももおねーさんも楽しめる極上のエンタメだった

いましがた龍が如く7のトロフィーコンプリートした。 元来熱っぽく冷めやすい性質なので、一つのゲームでトロコンする事は無かったのだが、龍が如く7だけはせずにはいられなかった。 あの名作龍が如く0ですらトロコンしなかったのに。 ゲームの終わりが見え…

よいこの味方、キカイダー01万歳。

サブスク型のビデオストリーミングサービスを契約していると、「いつでも見れるからこそいつまでも見ない」というジレンマが終わりません。 そんな中、毎週決まった曜日に決まった数だけコンテンツを配給され、次週になったら新しい話が配信されるから見られ…

ドラクエウォークの為に買って良かったもの。揃えた装備品。

なんだかんだドラクエウォーク初めて4ヶ月くらいです。 色々と買いそろえたんですけど、誰かの参考になればと思って纏めました。 装備を整えるみたいで結構面白かったです。 買ってよかったもの 3,000円くらいのアンカーのモバイルバッテリー 5,000円くらい…

ドラクエウォークで茨城のお土産を回った話。おすすめのルートも書いてるよ。

やあ、僕は脳をドラクエウォークにのっとられたがゆえに分をわきまえず道を徘徊するドラクエウォーキングデッドおじさんだよ。 去る12月、おじさんね、情緒が終わってるから年末のクソ忙しい時だというのに茨城へ行ってきたんだ。茨城も良い迷惑だよね。まじ…