ジゴクジジイのジゴックス

バカの頭の中を屁理屈と言葉のレトリックでしたためた虫下しコンテンツをご賞味あれ。WordPressで元々書いてた記事をインポートしたので所々バグってます。ごめんなさい。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2018年コロコロアニキ冬号はポケモン特集。なんてこった。

今号のコロコロアニキ冬号はポケモン特集! これまでのコロコロアニキが扱ってきたテーマで、レッツ&ゴーこそ我々世代だったが、おぼっちゃまくんやベイブレード等、微妙に世代がズレていた。 しかし今号ではドンピシャポケモンがテーマ。しかも表紙にミュウ…

ドラクエ11を褒めるだけの投稿

ドラクエ11は俺にとって忘れられないゲームとなった。 当方、御年30歳。通り過ぎていったドラクエは1~7、9。 8と10は未プレイだが4と5はリメイクがでる度にやったから勘弁してほしい。 このエントリーではドラクエ11を体験して 起こった事をありのまま話す…

あむろちゃんが紅白にでるらしい。

あむろちゃんが紅白にでるらしい。 ちゃんづけだけど年上。 あむろちゃんが紅白でるらしいよと学生の子に伝えると 「へえそうなんですね」と薄いリアクション。 そういえば引退の時もそんな感じだった。 なんでだよ。 アムロちゃんって言えば一時代を築き上…

岡崎に捧ぐや無慈悲な8bitの漫画家山本さほ先生のトークショーに行った話

"このマンガがすごい!2016"にノミネートされ、アラサー世代を席巻した90年代アンソロジー作品「岡崎に捧ぐ」。 山本さほ先生原作で現在はスペリオールに連載されています。 色々と共通項があって個人的に連載前から勝手に追っかけていた作品で、 縁あって何…

NINTENDO64ミニ、大胆予想!(という名の希望的観測)俺だったらこうするね

前回スーファミミニに収録してほしかったソフトの個人的見解を記事にしたが、 今回はまだ出てもいないハードの収録ソフトを希望的観測を交えながら好き勝手言う。 そう、やがて出る(出て。)であろう、NINTENDO64ミニである。 なんだったらコントローラーの…

優しさを忘れないでほしいウルトラマンエースの不思議な点

ウルトラマンエースの不思議なところは 超獣を割った空から出現させる異次元人ヤプールの技術力でもなく、 ワンダバをみんなで歌うことでもなく、 超獣やら宇宙人やらが普通に悪業働いてる世の中なのに、北斗が仲間から一切信じられないことだと思う。 ほん…

都内の自転車シェアリングが今おもしろい

実験中の取組みらしいが自転車シェアリングが面白い。 最近は利用者が徐々に増えつつあるらしく、休みの日に見かける事も多くなった。 実際に使ってみてのレビューを書いておく。忘れちゃうからね。 簡単に言うと自転車シェアリングって 自転車シェアリング…

スーパーファミコンミニ、俺だったらこうするね

2016年、突如彗星のごとく現れ話題を掻っ攫っていったファミコンミニ。 参照 案の定プレ値で横行しているのを見て、ぐぬぬと思ったり思わなかったり。 話題にしているのメインはおじさん達なのは当然。その方々がコアターゲットだからだ。 そんな熱覚めやら…

スカイツリーでコロコロコミックをたくさん見てきた

スカイツリーで絶賛実施中だったコロコロのイベントに行ってきた。 コロコロスカイツリータウン コロコロコミックといえば、日本人男性の義務教育修士課程に必ず含まれている国民栄誉テキストだ。 2017年はなんと40周年らしく、色んなとこでコロコロ関連の催…