ジゴクジジイのジゴックス

バカの頭の中を屁理屈と言葉のレトリックでしたためた虫下しコンテンツをご賞味あれ。WordPressで元々書いてた記事をインポートしたので所々バグってます。ごめんなさい。

ジムに通い始めた話

ジムに通い始めた

1月末からなのでちょうど7ヶ月くらい。

Nintendo Switchゼルダ新作をやるのに体力がほしくて通い始めた。まじで。

「は?」って言われるので(目が言ってる)ゼルダ目的とはあまり言わないようにしている。

ゼルダ目的で通ってる割にはマジメに続いてる会員じゃないかな。

当のゼルダは延期になってしまったのだけど、今更習慣化したので辞める理由もなくなってしまい通い続けている。

朝7:30〜9:00まで結構ちゃんとやる。しかも平日に。

若い頃に読んだ啓発本とかで早朝のジムを薦められていたが、当時は「うるせぇ!一生やってろ」と中指立てていたものの、いざ当事者となると「へへぇさすがでやんすなぁ」と手のひらを返す始末。悪態ついてごめんね。

 


最初の1,2ヶ月は特に理由もなく準備運動して、有酸素運動をして、とやっていたが、だんだんと同じお金払って決まった器具とマシンだけでトレーニングしていることを損に感じ始めたので、次第にダンベルやらウェイトトレーニングやらをやるようになった。

 


そうしたら今度はより負荷の強いものや回数をこなしたい、フォームを向上したい、と思うようになり、できることが増えるのが楽しくなっている。

まさにプレイヤースキルが上がってクリアできるようになるゼルダの祠のように。

 


ジムは家から片道20分。

しかもわりと勾配が急な坂を経るので往復だけで夏なんて最悪だったのだけど、少なくとも体調や精神衛生上はだいぶマシになった。

モチベーションはもはやゼルダではなく、

普遍的な体を動かす気持ちよさそれ自体が報酬になっている、という感じ。

なのでなんかの拍子に急に止めるかもしれないけど今のところその予定は無い。

長く続くといいなぁ。