ジゴクジジイのジゴックス

バカの頭の中を屁理屈と言葉のレトリックでしたためた虫下しコンテンツをご賞味あれ。WordPressで元々書いてた記事をインポートしたので所々バグってます。ごめんなさい。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Netflixの人事戦略とAmazonとシュワルツェネッガー主義のレビュー

少し前に読んだ中で特に面白かった三冊。 Netflix人事本は面白い本だ、気に入った。 レビューするのは最初にしてやる。 と思ったので感想。 この本で特に面白いのはSFアクション映画と認識していたターミネーターが、実はパニックホラー映画として作られてい…

NintendoSwitchを買って半年くらいなので買って良かったおすすめソフトとアレだったソフトまとめ

ニンテンドースイッチを買ってはや半年が過ぎた。 本体を買った時はファイナルファイト専用機だった我が家も、色々と衝動買いをしてソフトが増えていった。 結果的にはQOLが爆上がりしたのでスイッチの普及に貢献したく、買ったソフトを超簡単にレビューする…

青い〜青い〜青い顔面ジーニー魔法のランプ〜命のベルト〜実写版アラジンの感想

IMAXは字幕のみ、吹き替えは通常2Dしかなくて迷った挙句山寺宏一verにしました。ジーニーは山ちゃんだもの。 大量に出てくる青い巨大なウィルスミスがアニメまんまに山寺宏一ボイスでふざけまくるのがほんとに強烈すぎて爆笑してしまったのですが、途中から…

名探偵ピカチュウの感想。ただのノスタルジーに妥協しないのって大切

名探偵でんきねずみやっと見てきました。 東宝×レジェンダリーピクチャーズという最強の布陣に加えてケンワタナベという組み合わせで「俺またゴジラ見にきちゃったのかしら」と錯覚に陥いりました。 これまで、ゲームの実写化と言ったら何故かジャンクロード…

デトルフを買って悪いか!或るガチオタキモメンちゃんがフィギュアディスプレイケースを買った話

結婚できない男が復活するらしいですね。なんとなく副題を今回のタイトルに貰いましたが特に桑野 信介の話はしません。 幼少のみぎりより、ヒーローや映画のアクションフィギュアが大好きで、同一スケールのフィギュアを集めては自分の中のオリジナルチーム…

(一部バレあり)ゴジラKOM感想|見たいもの全部のせ、無人在来線爆弾なみの勢いで魅せる神話の域に達したやりすぎファイトクラブ

令和初ゴジラ見てきました。制作はダークナイトシリーズやらパシフィック・リムやら、オタク達の心をわしづかむ事に定評のあるレジェンダリー・ピクチャーズ。 「だいじょうぶ!レジェンダリーの映画だよ!」とばかりに絶大な信頼がある為、 俺たちが見たい…

夢を追い続ける男を読んだ話|決算書だけでは読めない価値を創造するお仕事

70年代に仮面ライダーシリーズで売上のトップラインが見えてきた時期に次のビジネスモデルとしてスーパー戦隊を作っていった潮流にいた人達の本。 売上や営利、経常利益といった指標とは別の「少年少女の未来を作っていく」という非常に定性的かつ"短期的に…