ジゴクジジイのジゴックス

バカの頭の中を屁理屈と言葉のレトリックでしたためた虫下しコンテンツをご賞味あれ。WordPressで元々書いてた記事をインポートしたので所々バグってます。ごめんなさい。

あむろちゃんが紅白にでるらしい。

あむろちゃんが紅白にでるらしい。 ちゃんづけだけど年上。

あむろちゃんが紅白でるらしいよと学生の子に伝えると 「へえそうなんですね」と薄いリアクション。

そういえば引退の時もそんな感じだった。

なんでだよ。 アムロちゃんって言えば一時代を築き上げた トップアーティストだよ。

ちなみに俺はアムロちゃんの歌はあんまり知らない。

ふと思ったのだが今の学生20歳からしたら多感な時期に聞く音楽の中に あまりアムロちゃんは触れてこなかったのかもしれない。

アムロちゃんがどうという話ではなく、 彼ら彼女らが音楽を選ぶ時に我々世代とは倍以上の 選択肢があったのではないか。

音楽を嗜み始めるのが仮に13歳からだとして,

今の若い子たちが14歳くらいというとわずか6年前。 え。。。東日本大震災があった年くらいか。 つい最近のように思える。

自分に置き換えたら誰だろう。 中島みゆきとか?