ジゴクジジイのジゴックス

バカの頭の中を屁理屈と言葉のレトリックでしたためた虫下しコンテンツをご賞味あれ。WordPressで元々書いてた記事をインポートしたので所々バグってます。ごめんなさい。

ドラクエウォークで茨城のお土産を回った話。おすすめのルートも書いてるよ。

 やあ、僕は脳をドラクエウォークにのっとられたがゆえに分をわきまえず道を徘徊するドラクエウォーキングデッドおじさんだよ。

 

 去る12月、おじさんね、情緒が終わってるから年末のクソ忙しい時だというのに茨城へ行ってきたんだ。茨城も良い迷惑だよね。まじごめん。

 東京方面から車で行ったんだけど、その時のコースを一筆書きで回れる様に設定したので、もし同じ様に東京側から行く人がいるとしたら参考にしてもらえると嬉しいな。

 

 ほら、おじさんという生き物ってもはや一人では存在意義を見いだせない悲しい生き物なんだよね。だから他者の為になって初めて価値が認められるっていうかね。そんな地獄なんだ。地獄VRなんだ。プレステVRつけてないのにだよ?

2親等からはもう半年も連絡がないんだ。うけるよね。はは。あ、関節が痛い。

 

さて、今回はPR記事としてトリップアドバイザーのお題があったのでそれに沿って書いてみようと思う。

使い方がよくわからないけど。あってんのかこれで。

 

#私のおすすめ旅リスト

www.tripadvisor.jp

 

お品書きはこちら。

 

朝7:50に五反田集合。

目黒の乗り口から首都高に乗り、常磐自動車道北関東自動車道と遷移する。

ルートはざっくりこんな感じ。あ、一泊二日だよ。おじさん4人組だよ。

f:id:zigokugg:20200103033711p:image

 

一発目は岩盤浴。年末年始はフロがなきゃ始まらないんだ。風呂って言ってもそういう風呂じゃないよ。ほら、おじさん低所得者層の代表だからさ。

 

毎月バーンレイトとの戦いだよ。 

 

岩盤温浴リゾート ココプラ

f:id:zigokugg:20200103032800j:image

中学生以上じゃないと入れないらしくて、館内はとっても静か。

内装はとても綺麗で、嫌みのないリゾート感が心地よかったよ。 
f:id:zigokugg:20200103032823j:image

f:id:zigokugg:20200103032826j:image

もちろん大浴場も綺麗で湯船の量も豊富、露天風呂も広くてマジで家の近所にあったら週8で行っちゃう様な素敵さだったよ。え、これで1000円ちょいなの?みたいな。

で最近のスパリゾートってwifiと電源完備、そのうえワーキングデスクみたいのも用意されているんだね。

f:id:zigokugg:20200103032829j:image
f:id:zigokugg:20200103032832j:image

1日中居て、疲れたらお風呂に入れるコワーキングスペースと考えるとかなりコスパがいいよ。マンガもいっぱい置いてあるし。なんていうかな、「ああ、三蔵法師が探してた天竺ってここか」って感じ。ゴダイゴがテーマ曲作ったらいいと思うよ。

飯もお手頃でむしろ行かない理由がなかったな。

これ旅の終わりで着ても良かったかも。

 

クソ!体力max状態で着ちゃったよ!!

 

次の目的地はいよいよ最初のランドマーク、大洗マリンタワー

 

とその前に腹ごしらえ。

やっぱりさ、土地のものを使った食事って旅行の醍醐味だよね。

是非茨城行ったら食べて欲しいのがここ。

 

くら寿司水戸酒門

 

f:id:zigokugg:20200103035319p:plain

ここは食材が無添加らしいんだ。すごいよね。無添加って何?

わからないけど漢字で書いてあるしきっとすごいっていう意味だとおもうんだよね。

 

あと店の反対側には新卒くらいだったら一人暮らしできそうな大きさのでけぇ看板が目印のケーズデンキもあったよ。

f:id:zigokugg:20200103035527j:plain



本店だって。は?

 

大洗マリンタワー

f:id:zigokugg:20200103033030p:image

太平洋に面する絶景を望める抜群のロケーション。

東を望めば太平洋、西を望めば山々という、茨城着たらここだよねってくらい推しスポットなんだよね。

f:id:zigokugg:20200103033053j:image

やってなかったけど。

 

なんでだよ!俺!なんでそういうとこきづかないかなあ!いつもこうだよクソ!!

 

f:id:zigokugg:20200103033115p:image

エスト解放したらあんこうだったよ。

目がこわい。

 

ちなみにドラクエウォークで訪れたランドマークではこんな感じで対象の風景とARでモンスターを撮るのが面白いよ。

f:id:zigokugg:20200103033136p:image

え?面白く無い?それはお前次第。

 

次はまた高速道路にのって北上。

六角堂というところに行ったよ。

 

六角堂

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/1/12/New_Rokkakudo%2C_May_20%2C_2012.jpg/220px-New_Rokkakudo%2C_May_20%2C_2012.jpg

海のすぐ近くで、崖にぶつかる波しぶきの音がかなり迫力あって自然の怖さと人間のちっぽけさを思い出させてくれる所だったよ。

 

やってなかったけど。

 

なんでだよ!!やってて・・・欲しかったけどやってなかったからこそ自らの計画性の無さを反省できる!!(ぺこぱ風)

 

営業はしてないけどクエストは解放できるんだ。

f:id:zigokugg:20200103033208p:image

時折ARが反応しない時があるから焦るよね。

暗いとあんまり認識できないのかも。

 

この時点で18時過ぎていたので早々にチェックインすることにしたよ。

六角堂から法定速度以下でぶっ飛ばすこと15分。

弟切草の序盤かよっていう山道を超えて向かった先は茨城パシフィックカントリークラブ。

 

茨城パシフィックカントリークラブ

http://ipcc.co.jp/images/pic_hotel.jpg

茨城パシフィックカントリー倶楽部

そう、ゴルフ場なんだよ。なんだけど、素泊まりOkだったんだ。

だから合法だよ。

 

じゃらんだか楽天トラベルで調べた時にアパホテルとかよりも安くて設備よさげだったので予約したんだ。

 

ゴルフ場なのにゴルフをしないおじさん達を迫害することもなく受け入れてくれたホテルにマジ感謝だよね。

だってカントリークラブ行ってゴルフしないのって、ポケモンセンター行って回復しないキモメンみたいなもんじゃんね?それただのキモメンセンターじゃんか。

 

部屋は4人部屋で一人¥6,000円くらい。

f:id:zigokugg:20200103033338j:image
f:id:zigokugg:20200103033335j:image

設備は値段相応だし空調もちゃんとしてて過ごし易いのでこれで何の文句が言えよう!って感じだったよ。

 

 

この日はおじさんが持ち寄ったNintendoSwitchのモンスターファームを使った甲子園も実施したんだ。

f:id:zigokugg:20200103033405j:image

カントリークラブで甲子園って。

 

 普通に対戦するよりも「30分間で0歳0ヶ月からヨーイドンで誰が一番強く育てられるか」という新しいeスポーツ競技を編み出したんだけど、これがすっげーー盛り上がるんよ。収支のバランスを見て修業させつつ仕事させつつのバランスをとるブリーダーもいれば、そこそこ鍛えてから公式試合バンバン出してランク上げて修業で超必殺技習得を狙うブリーダーがいたり、後先考えずに金ぶっこんで修業行かせるブリーダーがいたり。

モンスターへのスタンスでその人と形が出るからとてもおすすめだよ。

コンテンツ自体が面白いから罰ゲームが無くても罰金がなくても猟奇的に楽しむことができるよ。すごいなモンスターファームは。ありがとうテクモ

 

ゴルフ場宿泊のみってかなりお得で満足度高いので茨城に限らずどっか地方行ったときは狙ってみてもいいかもね。この日は0時頃に就寝。

 

次の日チェックアウトして向かったのは袋田の滝

 

袋田の滝

ここでは水戸黄門スライムがゲットできた。

f:id:zigokugg:20200103033456p:image

せっかくなので入場料払って滝の近くまで入ってみたのだけど、これがとんでもない迫力!!

 

これこれ!この出会いと発見がドラクエウォーク地方巡業の醍醐味なんだよ。

 

ゼルダだったらあそこ登れるなあ!!とかテンションあがって意味不明なことばかり頭に浮かんだけど本当に行ってよかった。

f:id:zigokugg:20200103033518p:image

ちなみに滝のだいぶ手前でお土産屋さんとおぼしき人たちが半強制的に駐車場に誘導してきたんだけど、実際かなり滝のふもとまで車で行けるので気をつけた方がいいね。

ちょっと商売っ気が強すぎるかな。。

最も滝の近くのおそば屋さんは手打ちの蕎麦がとっても美味しかった。

f:id:zigokugg:20200103034423j:image
f:id:zigokugg:20200103034420j:image

軒先でだんごやらシャモを焼いている所だよ。

 

最後は笠間芸術の森公園。

 

笠間芸術の森公園

やってねえわ!そりゃそうだ!年末のみんな休みたいときだもん。

やらないよね!!ごめんね!!

 

f:id:zigokugg:20200103033622p:image
f:id:zigokugg:20200103033617p:imagef:id:zigokugg:20200103033629p:image

ちなみにお土産は反物だったよ。

 

笠間芸術の森からだいたい10分から20分くらいの所にICがあり、そこから帰路についたんだ。夕方の首都高ってなんであんなに眠くなるんだろうね。

 

超ざっくり計算だけど、参加者4人で割ると移動代やらガソリン代やら入場料やら宿泊代入れて¥15,000円くらいだったので関東近郊に住んでる人は割とコスパ良く楽しめるんじゃないかと思うよ。

以上、ドラクエウォークお土産デッドレースin茨城でした。

f:id:zigokugg:20200103034858j:image

 

この記事で何かしら参考になったら嬉しいな。

あーたのしかった。モンスターファーム

トリップアドバイザー「旅リスト」×はてなブログ特別お題キャンペーン #私のおすすめ旅リスト

トリップアドバイザー「旅リスト」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by トリップアドバイザー