ジゴクジジイのジゴックス

バカの頭の中を屁理屈と言葉のレトリックでしたためた虫下しコンテンツをご賞味あれ。WordPressで元々書いてた記事をインポートしたので所々バグってます。ごめんなさい。

ドラクエウォークの為に買って良かったもの。揃えた装備品。

なんだかんだドラクエウォーク初めて4ヶ月くらいです。

色々と買いそろえたんですけど、誰かの参考になればと思って纏めました。

装備を整えるみたいで結構面白かったです。

 

買ってよかったもの 

3,000円くらいのアンカーのモバイルバッテリー

 

f:id:zigokugg:20200105004045p:plain

Anker PowerCore 10000 Redux(10000mAh 大容量 モバイルバッテリー)【PSE認証済 / PowerIQ & VoltageBoost搭載 / 低電流モード搭載】iPhone&Android対応

 

マックス充電すればiPhone XSだとベホマ2回分くらい回復します。

重さはどれくらいかな…iPhoneXS2台分くらいかな?

これ以上重いとちょっと持ち歩きダルいかも、という絶妙な重さなんですけど、持ち運びにはちょうどいいです。何かわかりやすい例ないかな…あ!アンカーのモバイルバッテリーくらいの重さです。

 

5,000円くらいのソニーのイヤホン

ã½ãã¼ SONY ã¯ã¤ã¤ã¬ã¹ã¤ã¤ãã³ WI-C310 : Bluetooth対å¿/æ大15æéé£ç¶åç/ãã¤ã¯ä»ã ãã©ããã±ã¼ãã«æ¡ç¨ 2019å¹´ã¢ãã« ãã©ã㯠WI-C310 BC

完全に分離してるタイプのイヤホンも試しましたが絶妙に重いのと耳の形に合わなくて最終的に激痛だったのでもっと径が小さくて軽かったこのタイプを購入。

音も綺麗だし軽くて今のところ不便もありません。

あとバッテリー持ちが良い。

一回のウォークではおつりがくるくらいバッテリー持ちます。

 

6,000円くらいのユニクロのブロックテックパーカー

ãã­ãã¯ããã¯ãã¼ã«

防風防水のパーカー。確か6,000円くらいでした。秋口はヒートテック1枚の上にこれで十分でしたが今の時期はヒートテック、ウルトラライトダウンを挟むとヒャド耐性がSになるんですよ。

魔法にテクノロジーで勝つ感じがナウいんですよね。

ユニクロで買った時に「ここで着ていくかい?」とは聞かれませんでした。

 

www.uniqlo.com

6,000円くらいのニューバランスのスニーカー

[ãã¥ã¼ãã©ã³ã¹] ã¦ã©ã¼ã­ã³ã°ã·ã¥ã¼ãº MW550 (ç¾è¡ã¢ãã«)

これ買うまではアディダスのスタンスミスとか履いていたんですけど、試しにこれ履いたらもうぶっちぎりで違いがわかるくらい歩きやすい

ABCマートにいた店員風の人が言うにはソールの作りが全然違うらしいんですよ。

衝撃の逃がし方がいいんだって。

たしかに6時間歩いてても膝やら脛やらが全然痛くならないので長距離ウォーカーにオススメ。

というかこんなん多分ウォーキング界隈では常識なんだろうけど。

 レビューくそ低いですがひとまず毎週末30kmくらい歩いてますが今の所大丈夫です。

 

さて一方でミスった買い物も共有しときます。 

番外編:ミスった買い物 

下記の装備品は丁重にシャナクを唱えて返品しました。

 

Remokey Bluetoothイヤホン

重い!痛い!ペアリングしない!という割とアレな買い物。

YouTubeとかでペアリング方法調べてもよく出て来ないし知り合いで購入検討する人がいたら止めようと思う代物でした。

 

Soudpeatsのイヤホン

多分耳の形に合わなかったので重さと痛みに耐えられなかった。

音質はまぁまぁ良かったけど。

 

これから買いたいもの

財布

めっちゃ軽いやつ。

基本的に軽装備、なんだったらキャッシュレスにしたいくらいなのだがまだまだ現金払いも多いので購入を検討しています。

リュック

防水と軽量を兼ね備えてるやつがほしい。

あとモバイルバッテリーをバッグ内に繋いだライトニングケーブルを外側に引っ張り出せる穴があいてるやつが良いですよね。 

手袋

ユニクロスマホ対応手袋が何故か反応しなかったので絶賛探しています。

多分iPhoneに貼ってる画面のフィルターが反応しないタイプのガラス製のやつなのかもしれない。困っています。

何かしらの帽子

ごめんなさい、ちょっと嫌味になってしまいますが今被ってるのが結構裕福な帽子なんですね。

わかるかな…DAISOっていうブランドなんですけど。

f:id:zigokugg:20200105011157j:image

これね、モノは凄くいいんですが、これを被った状態で知人に会うと「ピンと来たから110番したい」とか、「お勤め中?」とか言われるので他己評価が鬼低いんですよ。

なのでちゃんとしたやつを買おうと思います。あとはドラクエウォークやってんのにポケモントレーナーみたいだなって言われたので、その路線でキメてみようと思ってます。

 

ロトの剣

f:id:zigokugg:20200105003142j:plain

万が一敵に襲撃された際にギガスラッシュ撃てるよう持ち歩こうと思っています。

一方で全世界中のドラクエウォーカーからイメージ悪くするなとお叱り受けそうなのでその時はおとなしくデナドロ山へ納めに行きます。