ジゴクジジイのジゴックス

バカの頭の中を屁理屈と言葉のレトリックでしたためた虫下しコンテンツをご賞味あれ。WordPressで元々書いてた記事をインポートしたので所々バグってます。ごめんなさい。

絶対にネタバレ踏みたく無いマンがアベンジャーズエンドゲームを楽しむ為にやった6つの準備

今日アベンジャーズが終わる。

今これを書いている時点で終わりへのカウントダウンが始まっている。

 いや、一年前からカウントダウンは始まっていた。

長い様であっという間だったこの一年。 飲み屋で、喫茶店で、あらゆる想定をしてわくわくし続けた一年だった。

 今年32歳のわいは、90年代のどこか抜けた、どういうモチベーションで見たらいいんだか分からないバットマンシリーズでアメコミ映画の原体験を経て、 00年代にスパイダーマン、クリストファーノーラン版バットマン、と 次世代の特撮映像体験と、ヒーローものに似つかわしくない人間ドラマの組み合わせに新時代ヒーローの幻影を見た。

 2008年当時、学生だったわいはアイアンマンの第一報を受けて 「ほえ〜なんか知らんけどスパイダーマンよりゴツくてかっこえ〜なあ」 とあまり期待せずに劇場へ足を運んだ。

 およそヒーローとは思えないトニー・スタークに一発で度肝を抜かれ、 どうやらシリーズものとして続いて行くらしいで、という噂に胸をわくわくさせたものだった。

 それから10年間、学生から社会人になり、半年に一回くらいのペースで公開される ティザーをすり減るくらい見続け、公開となれば飛びつき何ともいえない余韻に浸ってまた生活に戻る、 そんな日々を続けてきた。

言うなれば人生の苦楽をともにしてきたといっても過言ではない。

 

思い出にはいつもヒーローがいた。

 

MCUはもはや人生の一部だった。

 

明日の今頃にはもう歴史の目撃者になっているんだろう。

そんなワクワクと喪失感の狭間でミラノ風ドリアを食べている。

 

さて、やっとタイトルについてだが、 エンドゲームを最高のコンディションで楽しむ為に色々やった事を纏めてみた。

 

エンドゲームに限らず、これから自分が楽しみたい映画とかゲームとかある人の参考になれば幸いだ。

インフィニティストーンの数に無理矢理あわせるために6項目にした。

そのせいでものすごくよみづらくなった。

準備1.ネタバレへの防御

映画ファンにとって最も忌むべきサノス的存在は リーク情報、ネタバレだ。

公式からリーク情報に気をつけろ、というツイートがなされるほど、 今回のはたちが悪いらしい。 なんせモスクワと中国では既に公開されている。

ということはこの地球上ではエンドゲームをエンドゲームした人間とそうでない人間にわかれている。 まるで指ぱっちんされたように。

そこで100%の堅牢性を求めたわいはネタバレを回避するべく、ネットにもリアルそれぞれで策を講じた。

日本時間の4/26 AM2時現在で幸いネタバレを食っていない。

端から見ればどうかしてると思われる滑稽さだったと自分でも自負しているが、 何を置いても絶対にネタバレジェノサイドに触れない為には手段を選ばない、 まじでそう思っている。

SNSはシャットアウトしたかったが仕事で使うため 完全遮断というわけにはいかなかった。 その為の代替案として以下を実行した。

Facebook

メッセンジャーのみ起動。(しかもスマホアプリでだけ使用。)

・なるべくLINEでやりとりする。

Twitter

・下記キーワードをミュートリストに追加。

-アベンジャーズ

-AVENGERS

-エンドゲーム

-ENDGAME

-ネタバレ

-リーク

※但し、広告や自分でキーワード検索した場合は普通に投稿が表示されるので要注意。

・知らない奴からのDMを禁止 ・鍵アカに変更

Amazon

アベンジャーズ関連の買い物しない➡何かヒントがあったらイヤだから。

Google検索

アベンジャーズ関連の検索しない。➡ サジェストでキーワードがでちゃうと厄介だから。

 

▼インスタ

開かない。 万が一開いても"検索"のアイコンは押さない。 あれ知らないやつの投稿見せてくるのでネタバレをふむ可能性ある。

 

これを見てお分かりだろう。

本当の意味でGAFAの脅威はアベンジャーズだということを

 

尚、リアルでやった防御策と言えば、飯は外食せずに自炊。 移動時は耳栓買って装着してた。 あと、パンフレットは上映後まで開封しないことも忘れてはいけない。

準備2.チケット奪取

ネタバレを回避するのに一番有効なのは、なんてことはない、さっさと見る事だ。

通常のチケットであれば3日前から発売される。

PCよりも自分はiPhoneXSの方が処理が速いのでアプリで待機。

六本木の最速上映をねらったが、日付変わった瞬間にリロードしても 開始1分でほぼ壊滅というとんでもない有様だった。

座席が灰色になってサラサラ消えてく様な気持ちだった。

f:id:zigokugg:20190426193218p:image

翌日にリベンジ。また日付変わった瞬間にアクセス。

朝一の回をスタンバった所、やはりアクセスが集中しているようで 何回かサイトが落ちておりやっと表示されてもCSSが崩れまくっているカオス状態。

なんとか決済まで逃げ切った。 9時からの回は30分ほどでほぼ埋まっていた。

f:id:zigokugg:20190426193411p:image

20時からの、良識のある大人が見る時間の回は9時からのよりも早く完売していた。

 

みんな良識あるなあ。

 

準備3.コンディション調整

-6時間前から断食

人間は6時間くらいで尿が生成されて体外に出る様に出来てるらしい。

ちなみに一番尿意を誘発するのは珈琲。まあこれはわかる。

次点で玉露。緑茶とかかね。

カリウムがうんたらで早く感知するんだとか。

オレンジジュースとかもよくないらしい。

なので水を6時間前にのんで待機。あとは出す一方。

 

-飯は火が通ったものを

前日の食事は色々と考えてサイゼリヤのミラノ風ドリアに決定。

冷凍とは言えミラノ風ドリアはあたる可能性が低いと判断したからだ。

サラダなどは万が一お腹いたくなるかもしれないし、 肉系は火が通ってなかったらやばいし。

準備4.時間シミュレーション

 起床は公開3時間前に

映画は9時公開。 ということは8:50には入場していたいので 8:40には到着していなければ行けない。

あまりに早く着きすぎると、 声がでかいマヌケからうっかり危険なリーク情報を聞いてしまうかもしれない

それを考えると耳栓+開場5分前到着が望ましいと判断。

自宅からは電車で10分、歩いて20分。 万が一人身事故なんて起きたらショックで自害しかねないので徒歩予定。 朝の身支度は30分を予定。

便通も済ませておく必要があるため、 バッファをとって7時には起きることにした。

 

準備5.テンション生成

4/1から「キャプテンアメリカ ファーストアベンジャー」を視聴。

どっかのメディアが見る順のカレンダーを公開していたが、 平日は一本見るのも難しそうなので前倒し+休日にまとめて視聴を実施。

幸い今日現在でインフィニティウォーまで見られている。

何かもう連休がとっくに始まっていて、ふらっときまぐれに会社にいくおじさんと化していた。

 

準備6.装備

-服

膀胱の可変に対応できるよう、 ユニクロのexyジーンズを着用。

また、下半身を冷やさない様に 脱いで膝掛けできる薄手のジャケット。

-アイテム

スマホ、財布、鍵、3Dメガネ、ストッパ、耳栓。

 

アベンジャーズのみんな、見守っててくれ。

f:id:zigokugg:20190426193537j:image

 

ここまでやって寝坊したらまじでウケる。

寝るわ。