ジゴクジジイのジゴックス

バカの頭の中を屁理屈と言葉のレトリックでしたためた虫下しコンテンツをご賞味あれ。WordPressで元々書いてた記事をインポートしたので所々バグってます。ごめんなさい。

ソフトバンクから格安SIMのmineoに変えたら料金が安くなったけどめんどくさくなかった話

ソフトバンク暦9年、iPhone信者でしたが、 iPhone5Sを過ぎた当たりからだんだん端末に魅力を感じなくなり、 またキャリアに払う金額も高いなあと思うことが増えてきました。

ソフトバンクiPhoneは高かった

当方20台後半IT企業勤務、通話多め、パケット6GB平均で 月に13,000円ほどの費用を支払っていました。 以前から格安simに興味はあったものの、 手続きがめんどくさそう、変な金とられそう、など色々あって要するにめんどくさがっていたので二の足を踏んでいました。

しかししかし、んーー・・・いくらなんでもさすがに高い!ゲーム買えるじゃねえか。 背に腹は変えられない、というわけで着の身着のままでヨドバシカメラへ。

格安SIM売り場では各企業のポジショニングトークが炸裂していましたが、 唯一良心的な店員から他社にも関わらずmineoを推す人がいたので最有力候補に。

携帯番号を引き継いだまま、かつ端末もそのままという「お前かぐや姫か」とばかりのわがままを受け入れてくれるのがYモバイルかmineoしかなく、YモバイルはCMがムカつくのでmineoにしたというのも事実でした。 特ににゃんこスターのCMは反吐がでますね。

MNP(電話番号)の予約番号とやらを受取り、 なんかWeb上で進めるのが怖かったので直店舗に行ってあっさり2時間くらいで変更できました。

思ったより全然めんどくさくない。 初月は初期費用含めても4,000円いかないくらいで、なんと9,000円くらいの差額が。 おったまげー。

格安SIM mineo使ってみて

巷で言われている通信障害はあって、確かに朝と昼は重い気がします。が、 その時間は会社のWifiに繋いでいたりするし、出先ではモバイルwi-fiを使っているのであんまり気にならないですね。

通話も特に今の所聞き取りづらい等のストレスはありません。 また、10分までなら無料のオプションをつけているので、 コレ迄以上にシビアに通話をするようになりました。 これは副産物で、いつも思ったより無駄な会話してるんだなあと気づかされることになりました。

格安SIM mineoに乗り換えてよかった

使い始めて3ヶ月ですが、ソフトバンクからmineoに乗り換えて今の所メリットがでかいなあという所感です。

現場からは以上です。