ジゴクジジイのジゴックス

バカの頭の中を屁理屈と言葉のレトリックでしたためた虫下しコンテンツをご賞味あれ。WordPressで元々書いてた記事をインポートしたので所々バグってます。ごめんなさい。

これぞ最強のライフハック。昼から入る風呂が最高なんだ。

ビジネスマンたるもの、限られた時間リソースの中で 最高のパフォーマンスを発揮し続ける為に何をするかが重要だ。

とりわけ休みの日の過ごし方がキーな事は疑う余地のない事実だ。

その為に筋トレと言う人もいれば食事と言う人もいる。 それらは全部正解だが、俺が声を大にして言いたいのは風呂。

風呂タイムを制するものは人生を制す。

交感神経をあれしてナニしてほいほほいという理屈は知らんが、 一回やればわかるこの回復力。リフレッシュ。ベホマズン

休みの日の質を最高にし、 また次の一週間ファイティングできる最高のハックが風呂だ。

風呂で回復する事例を俺たちは既に見ていた。

そう、フリーザの宇宙船にあったあれだ。


これ。

自宅の風呂でこれを再現すればいいんだ。

40度くらいで風呂を炊き、 窓から射し入る外の光を肴に好きな入浴剤をぶちこみ 防水仕様のパックに入れたiPhoneからボサノバを流す。 ※推しのラジオ番組をラジコで聴くもよし。

まだ昼なのに風呂に入っちゃうほのかな罪悪感が効能を促進させる。

その身体が湯船と一体化した時HP、MPは全回復し、 それぞれの基礎値が5ずつ増える(体感値)。

今週あった事、自分を褒められる出来事や反省点、来週なにをするか、などを 5秒くらい考えるのだ。

30分ほどゆったりしたら風呂のドアをあけて、もうあと10分。 さながら食い終わりのつけ麺に入れる割り湯みたいなものだ。

十分に五臓六腑が温まったら風呂から上がり、 乾かしたてのバスタオルで身体を拭きながら キンキンに冷えた成分無調整豆乳をグラスに入れ、一気に流し込む。

時計の針はまだ13時。

風呂から上がったら寝るだけ、という常識を覆し、 さながらもう1日コンティニューするよう。

本を読もうか、映画を見に行こうか。 ふらっと昼からお酒を飲みにいくのもいいかもしれない。

昼風呂は自宅でできるライフハックの中では特に すぐに始められて費用対効果が高い。

用意するもの
・ちょっといい入浴剤
・防水仕様スマホケース
・成分無調整豆乳

・ゴキゲンなプレイリスト(またはラジコアプリ)