ジゴクジジイのジゴックス

バカの頭の中を屁理屈と言葉のレトリックでしたためた虫下しコンテンツをご賞味あれ。WordPressで元々書いてた記事をインポートしたので所々バグってます。ごめんなさい。

マスカレードホテルはキムタク版龍が如くでした。

これ月9で全12話でやれるんじゃないかってくらいメインストーリーとサブストーリーが充実していた。

ともすればドラマ版マスカレードホテルの総集編のような。ドラマ版なんて無いけど。

 

メインストーリーの縦軸にサブストーリーが横軸として存在していて、サブストーリーが伏線となって主人公が成長してメイン進行に反映される、何だこの既視感と思ったらあれだ。龍が如くだ。

つまりキムタク版龍が如くだこれ。

それでいてクライムサスペンスミステリーなとこあって…あ、これキムタク版ジャッジアイズだ。


一方で理屈よりも展開優先な若干強引な流れが良くも悪くもフジテレビのドラマっぽいなと思ったら案の定フジテレビ。


配役でいうと、新婦役のあっちゃんのストーカーがあの役者とか、物語上最大のマスクをつけてたあの人の役をあの役者とか、役者に吸引力が強くて内容が入ってこない事があった。そういうとこフジテレビのドラマっぽい悪ノリ感あった。


ただかっけぇキムタクと役にばっちしハマってる長澤まさみコントラストが面白かったので異端な二人のバディもの好きならオススメ。

ミステリー色はややライトかな。