ジゴクジジイのジゴックス

バカの頭の中を屁理屈と言葉のレトリックでしたためた虫下しコンテンツをご賞味あれ。WordPressで元々書いてた記事をインポートしたので所々バグってます。ごめんなさい。

ニンテンドースイッチを買った話

先日ニンテンドーSwitchを買った。

f:id:zigokugg:20190127151705j:image

 

思えば任天堂の据置ハードを買うのは小5のニンテンドー64以来だ。

確か色はダイエーホークス優勝記念のクリアオレンジ。

 

人ん家にコントローラーを持って行った時に

「自分だけオリジナル色がいい」と思いメーカーがデフォで販売している色のは絶対買わないというこだわりがあった。

 

そんなスピリッツを知ってか知らずか、マイニンテンドーストアニンテンドーSwitchを買うとウェブ上でコントローラー/ストラップの色を自由にカスタマイズできるのでオリジナル配色なニンテンドースイッチが買える。

 

迷った挙句、当時使っていたゲームボーイカラー本体のピンクにした。

f:id:zigokugg:20190127151427j:image
f:id:zigokugg:20190127151422j:image
f:id:zigokugg:20190127151431j:image

もちろんハードと一緒に大乱闘できるゲームも購入。

 

だけど何かみんなと話が噛み合わない。

 

キャラクターはいっぱい出てくるし、大乱闘はするのに任天堂のキャラクターが一人も出てこない。

 

ヒゲマッチョの市長とかオレンジ色の忍者とかサラリーマン金太郎の絵柄の三国志のおっさんしかいない。

f:id:zigokugg:20190127151455j:image

マリオってこんな上半身裸だったっけな。

f:id:zigokugg:20190201010127j:plain